雑感 7/20 晩飯と潔癖

日々、秒速で時過ぎがち


仕事だろうが遊びだろうがぼーっとしてようが
良くも悪くも全部同じくらい爆速で時がすぎる


ここ数ヶ月まじで仕事が堪えて身の回りの整理整頓、掃除をまっっっったくしておらず
部屋の汚さは二次関数的な急上昇を見せていた


なんとか残業地獄をくぐり抜け安定した日々を過ごし
なんとまあ汚過ぎる部屋が


隅々の埃や塵はたまり
水回りは終焉

これまで散々お部屋に住んでいたのに潔癖モードの自分が目を覚まし

わざわざ仕事終わりに掃除を始めている

風呂とかひでぇ有様でしたが少しずつ綺麗に

なるほど掃除って溜めずにやるもんじゃないのね(確信)

これからは習慣としてやっていこうと思います
来月には元に戻ってそうだな




ラーメン食い過ぎ男になってしまいがちなので
せめて平日は節制すると心に決めている

どうやら脂質糖質が溜まりやすい体質らしく
顔の輪郭が徐々にぼやけている
脂肪が顔に出やすいの腹立つ

いや普通に体重も増えてますが?
言い訳しない、こらっ


魚は血液サラサラにするし栄養祭りなので意識して食べるようにしている
これまで肉にしから興味なかったが魚って美味いんだね、、、、、、、、
鯖ブームがきている
鮭もうまいね、鱈も最高
大学の頃には自分が好んで魚ばかり食ってるとは思わんな

魚って塩漬けされてるもの買ってそのまま焼けば一品になるため時間と満腹感と楽さと栄養の面でかなりコスパが良い

一人暮らしの味方だったんやな魚たちよ、、、、

ただし諸々のゴミが匂いを放つのでそこがネック
まあ掃除の話にも繋がってくるのですが

くせえゴミ貯まるのは嫌なのでゴミに関する意識も高まり、少しずつ安定して清潔な部屋にも繋がっている

魚たちよありがとう

あとは味噌汁にもはまっている
実家住みの時にはまるで空気のような存在感であると認識していたが
こりゃ美味しいわい

結局わかめとネギと豆腐というシンプルイズベスト
バンドでいうならスリーピースバンド
無骨なロックって感じ
違うだろ


白飯 味噌汁 魚 feat.トマト(切っただけ)
が割と最近のスタメン
スリーピースバンドだけどライブの時だけサポート呼ぶタイプのバンドって感じだ(?)


オチはありません
歯を磨いて寝てください?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?