見出し画像

改めて、自己紹介

お久しぶりの投稿です🦢
最後にnoteを書いていた時から約1年ぶりの投稿になりますが、今日は改めて自己紹介の記事を書こうと思います!

現在は人事として転職者との面接、従業員面談を行っています🤝
また1年ほど前に産業カウンセラーの資格を取得し、副業で社外1on1サービスの相談業などをしています。

元々は新卒で入った会社を7年勤め、会社の社長や総務人事の方向けに人材のコンサルティングや労務・財務などの相談を受けていました。

激務だったりプレッシャーの多い仕事だったので徐々に体調を崩し、改めて理想の働き方や、自分って本当にしたいことってなんだっけ😶‍🌫️と考える日々が増えていました。
そのころのお話はこちらから

そんな経験を経て転職活動をし、現在では人事として日々転職者の方との面接や社内メンバーとの面談を行っています。

プライベートでは、転職と同時に結婚もし、住む場所も変わり
転職・結婚・引越と、スケジュールを詰め込みまくった1年を過ごしました笑


20代から30代にかけて、目まぐるしく環境や状況が変わりましたが
体調を崩したり、転職をしたり、自分の人生に転機が訪れ
心身ともに疲れが溜まっていました。

そんな時、上司や同僚、家族から話しを聴いてもらえてすごくスッキリしたのを今でも覚えています。
そして忙しくてぐちゃぐちゃになった頭の中を整理整頓する時間がどんなに大切か気づきました。

また人事という仕事柄
たくさんの人が
今のこの仕事でいいのか、自分のこれからをどうしたいのか
悩み・もがいていることも知りました。

そんな人たちの話を聴き、頑張りすぎている心を軽くして、次のキャリアを考える時間を伴走したい。
こんな気持ちから、キャリアカウンセリングの支援をすることにしました。

このnoteでは、特にこんな方に向けて記事を書いています👇

  • なんとなく仕事を続けているけれど、このままでいいのか不安

  • 転職をしたいけど、今の自分に何ができるのかわからなくて時間が過ぎてしまう

  • 体調や自分の心が不安定、どう向き合って仕事をしたらいいか考えている

自分の仕事の向き合い方や転職のヒントになるような記事を書いてい来ます。
また忙しい毎日に立ち止まり、一息つける休憩場所になるようなnoteにしていければなと思ってます☕️🌿
※現在はThreadsをメインに更新しています

Threads、よければフォローお願いします🫧

改めてよろしくお願いします👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?