見出し画像

離婚まで340日

彼は特にプライドが高いから、
自分をチヤホヤしてくれる人が必要なのだろう。
それが浮気につながったのだ。

悲しいかな、これは男性の本音だと思う。

自分に好意を寄せてくれて、
ニコニコ話を聞いてくれて、
全てを肯定してくれる。

自分を楽しませてくれて、
プライドをくすぐってくれる存在。

そんなの、私だって、
独身の頃はさんざんやってたよ!!

浮気相手があなたに優しいのは、
なんの責任も負わないからだよ!!

結婚は現実だ。
平凡な日常生活を続けることだ。
私はそんな日常も愛おしく思っていたけど、
彼は薄っぺらい非日常を追いかけたのだ。


ー今日の教訓ー
日常に感謝ができない人は、どんな生活にも満足ができないだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?