見出し画像

離婚まで133日 〜治療はできない〜

「サイコパス」と聞くと、猟奇的な殺人者を思い浮かぶけど、

罪を犯さない、普通の人でも多いという。


サイコパスは表面上は口達者で、結果至上主義者が多い。

他人を踏み台にしたり、騙すことにも躊躇しない。

そのため、経営者や医者など社会的地位の高い人にもサイコパスな人は多いと言われている。


全てが彼に当てはまって怖いくらいだ。


そしてサイコパスは「治療ができない」という。


自分に罪の意識がないのだから当たり前だ。


脳科学者の中野信子さんによると、

サイコパスな人間から身を守るにはひとつしかない。


「逃げる」



ー今日の教訓ー

逃げるは恥ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?