見出し画像

離婚まで10日 〜サイン〜

前回は、離婚届を目の当たりにしてみっともないほど動揺してしまった。

そこから逃げ出したくてしょうがなかった。

彼がサインを急かすのにも、腹が立った。



たった一枚の紙切れで、人生が変わってしまう。

思い描いていた結婚生活には程遠く、悔しさと無念があふれ出た。

こんなはずじゃなかったのに!


でも、どんなに頑張っても、どうにもならないこともある。

それを痛いほど学んだ結婚生活だった。



次こそは冷静に対応しよう。

彼の出張中、ずっとそう思っていた。


これは自由へのパスポート。

牢獄から出るためのサイン。

やっと全てから解放されるんだ・・・。


いいイメージを脳内に描いた。


今回はあっさり、サインができた。



ー今日の教訓ー

離婚届を書きながら、幸せな自分をイメージする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?