見出し画像

離婚まで363日

家の中は静かで暗い。
重苦しくて逃げ出したくなる。
パート仕事だけが唯一の息抜きで気分転換だ。
こんなこと、まだ親にも友達にも言えない。

本当はずっと離婚しようと思っていた。
いつか私の方から切り出して、
彼をギャフンと言わせようと思っていた。

それなのに。

日常に流されて、
自分の人生について真剣に考えなかった。

嫌な目に会うたびに、
いつか、いつか、と考えて、
心の中で彼を罵倒するだけだった。

だって、まだ準備できてなかったから。
いつか起業して、女社長になって、お金持ちになってから・・・
じゃあそれはいつ?

私は何もしてこなかった。
ずっとやろうと思ってたのに。

パートの帰り道、副業の本と、株式投資の本を買った。

人は、追い詰められてようやく動くものなのだ。


ー今日の教訓ー
やるべきことを後回しにしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?