見出し画像

離婚まで180日

出会った時、彼はすでに起業家として活躍していたから、
私には、それがとても眩しく見えた。
当初、彼への感情は「尊敬」が先だったのだ。

だから「あれ?ちょっとおかしいな?」と思うことも、
「私よりも成功しているんだから、きっと彼の方が正しいのだ」と、
無理矢理、自分を納得させることもあった。

リーダーシップや決断力は、簡単に「自分勝手」に転ぶ。
仕事モードを家庭に持ち込まれたら、
夫婦関係は、上司と部下のようになる。

私たちはあれよあれよといううちに、
上下関係が決まってしまったように思えた。

結婚前に、その人の本質はわからない。

けれど、その「サイン」はどこかにあったように思う。


ー今日の教訓ー
今度はそのサインを、次に活かそう。痛い目にあったのなら、そこから学ぶことが大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?