見出し画像

離婚まで181日

たまに
「そんな男と結婚したのは自分自身。自業自得でしょ」
という言葉を見かける。

確かにその通りだけど、
結婚前にその人の本質を見抜けるわけがない、と思う。

結婚前は誰だって、相手に好かれたいし、嫌われたくない。
必要以上に自分をよく見せるし、
相手の欠点も見て見ぬふりをする。

現実の結婚生活が始まってからようやく、
お互いの化けの皮が剥がれるのだ。

彼の場合、出会った時にはすでに起業していて、
それなりに成功していた。

彼のリーダーシップや判断力は逞しく見えたし、
尊敬もした。

ただ、今考えれば「おかしいな」と思うことはたくさんあった。
けれど、脳内がお花畑になってるときは、そんなものは気にならないのだ。


ー今日の教訓ー
「おかしいな」は、神様からのサインだったかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?