見出し画像

離婚まで204日

彼と会話するのは、挨拶だけになってしまった。

「おはよう」
「行ってきます」
「ただいま」
「おやすみなさい」

1日で、これしか話をしなければ、
ケンカもしないし、モラハラもない。

夫婦関係も変化のしようがなく、
楽しいことがひとつもない生活に、
こっちから根をあげそう。

離婚して、ひとりになるのと、
結婚してるのに孤独なのと、
どちらがラクなのだろう。

押し寄せる不安と孤独に、押し潰されそうになる。

けれど、唯一救いだな、と思うのは、
私は自分が不幸な人間だとは思っていないことだ。

ただ今は、巡り合わせが悪いだけだと思っている。


ー今日の教訓ー
孤独=不幸ではない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?