見出し画像

離婚まで327日

不機嫌な人と24時間一緒にいると、
こっちの気持ちが滅入ってしまい、
何に対してもネガティブになる。

不機嫌は伝染するのだ。

あれから具体的な離婚話は出ていないけれど
彼はもう、私への態度は変えないようだし、
特に話すこともないのだろう。
旅行先でだって無言なのだから。

こんな状態であと1年も一緒に暮らせる?

私はもっと楽しめることが他にあるんじゃないかな。
1人でだって出来ることはたくさんあるはず。
たった1度の人生なのに、
他人のためにここまで我慢する必要はあるのかな。

私、明日死んだら、絶対後悔するな。

その日初めて、離婚に対して前向きになった。


ー今日の教訓ー
意味のない我慢ほど、バカバカしいものはない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?