見出し画像

離婚まで9日 〜キレイゴト〜

「色々迷惑かけてごめん・・・」


サインをした離婚届を渡した瞬間に、彼は言った。

最後はキレイに終わりたいのだろう。

カッコつけたい彼の気持ちはわかるけど、今になって謝られてもね。


「憎み合って別れたくないからさ・・」


・・・憎み合う気はないけど、キレイゴトを言うつもりもないよ。


「マナミには幸せになってほしいと、本気で思ってる」


・・・あなたの親切心に水を差すようだけど、余計なお世話だよ。

あなたを恨む気はないけど、幸せを願うつもりもないよ。

むしろ記憶から消したいくらいなんだけど。


「なんだよ・・最後くらい、思いやりを持ってほしいのに」


・・・あ、そう。

それなら私も思いやりを持って言ってあげるよ。


私は彼の顔を正面から見ながら、話し始めた。



ー今日の教訓ー

キレイゴトは、実は一番汚い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?