見出し画像

離婚まで264日

昨日、「自分は受験生だ」と自己暗示をかけてみた。

すると不思議。
孤独上等!むしろ歓迎!なんて気にもなってくる。
人生で1回くらい、そんな期間があってもいいんじゃない?

もちろん来年は、離婚の手続きが始まるだろう。
精神的に追い込まれたり、
メンタルを病む時もあるかもしれない。
ただ、まだ起きてないことを、今心配してもしょうがない。

まずは、この1年間、修行の期間だと腹を括ろう。
幸い、1年くらいは貯金で暮らすこともできる。

長い人生の中でたった1年だよ。
きっとあっという間。グズグズ言ってる時間がもったいない。

決めた。

2022年は、一度、底に落ちて、じっくり実力を養おう。
その代わり、2023年は、自分史上最高の年にしてやろう。


ー今日の教訓ー
年末に、来年の所信表明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?