見出し画像

離婚まで209日

はいつでも「今」しか見ない。

だから反省もしないし、後悔もしない。
同じ間違いを繰り返すのもそのせいだ。

私だって、たいした人間じゃないから、
もちろん同じ間違いを繰り返す。

でも「原因」があるから「結果」がある。
その結果が「今」なのだ。

結果至上主義の彼は、その間の「過程」には全く興味がない。

できたか、できなかったか。

全てをそれで判断する。

私ができなかった理由を言おうものなら
「言い訳するな!」と頭ごなしに怒鳴りつけることもあった。

説明すら、ろくに聞いてくれなかった。


ー今日の教訓ー
そんな人間のために、尽くしても無駄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?