見出し画像

離婚まで16日 〜保証人〜

離婚届を見た途端、自分でもびっくりするくらい狼狽した。

イヤだ、書きたくない、どうしよう・・。


彼は淡々と話す。

「俺が出張ついでに本籍地で出した方が無駄がないだろ。

 離婚予定日の2週間くらい前倒ししたって、なんの影響もない」


確かにその通りだ。でも待って。


いや、ひとつだけ問題は残ってるよ。

あなたの会社の保証人の件。まだ私が連帯保証人になってるよ。

それが外れてからの約束でしょ?


「それについては、今回の出張でクリアになる。

 ほぼ100%、保証人は外れる」


悪いけど、あなたの言葉は信用できないよ。

保証人が外れてからじゃないと、離婚届にサインはできない。


そこからはまた、罵り合いの大げんかに発展した。



ー今日の教訓ー

法律だけは、甘く見てはいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?