見出し画像

離婚まで152日

実家では、のんびりしつつもPCで仕事。

どこにいても、パソコン一台で仕事ができるのってありがたい。

可愛い姪っ子と甥っ子が、時たま仕事の邪魔をするけれど、それもまた幸せな時間だった。


今までに以上に、私が彼のことを話さないのに、両親は何も聞かなかった。

「旦那は元気か?」くらいは聞かれたかもしれない。


もともと彼は、私の実家に来ることはほとんどなかった。

だって、年末年始は別々に過ごしていたのだから。

その理由は・・・彼は浮気相手と旅行をしてたからなのだけど。


だから両親は、彼に対してそれほど興味もなく、存在感も薄かったのだと思う。

彼の悪行はさすがに言いづらく、夫婦関係についてはほとんど伝えていなかった。


私の離婚を知ったら、最初は悲しむだろう。心配させてしまうだろう。

それが心苦しい。

穏やかな老後に、出戻り娘の心配なんてしたくないだろうに。


今の私にできることは、精神的にも経済的に自立し、自分の足で生活をすることだ。

もう少し、のんびりしたい気持ちを抑えて、私は彼のいる、冷たい我が家に帰った。



ー今日の教訓ー

大切な人たちのためにも、自分の足で立つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?