見出し画像

離婚まで128日 〜二度と連絡しないよ〜

不意に彼が言った。


「4ヶ月後に離婚する約束だけど、できればもっと早く離婚したい」


私ももう限界だと思っていたから、それに了承した。

ただし、

「引き継ぎや、名義書換えなどが全部済んでからにして」

これは、自分を守るために当然のことだ。



「細かい手続きは離婚後でもいいんじゃないの?」


「それは絶対だめ。離婚したら、もうあなたとは連絡取らないから」


「何で?離婚後だって連絡取ることあるでしょ?」


・・・。


彼は一刻も早く離婚して、義務と責任から逃れたいくせに、

念のために私との関係はキープしておきたい・・・という考えなのかもしれない。

そんなの冗談じゃない!


念押しで「必要な手続きに関しての連絡取るかもしれないけど、それ以外は連絡しないよ」と言った。

彼は、納得できない、という顔をしていた。



ー今日の教訓ー

これ以上、利用されてたまるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?