見出し画像

離婚まで237日

私は彼の仕事を少し手伝っていたから、
その引き継ぎや、
先方への根回しも必要だった。

彼の助けになると思って協力したのに、
今となってはそれが逆に、足枷になってしまった。

「余計なことしてくれたよ」

彼がポツリとつぶやいた。

「オマエに頼むんじゃなくて、外注すればよかった」

今更そんなことを言われても。
仕事を頼むときは、調子のいいこと言って、
私をうまく利用したくせに。

私の名前を使われた書類はたくさんあった。
妻の義務だと思って、黙ってハンを押したのに。

その中には事業の借金も、あった。


ー今日の教訓ー
よくわからない書類には、決してハンを押してはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?