見出し画像

離婚まで291日

職場の人員整理で、パート仕事を辞めることになった。
わずかな月収だったけど、
今となっては貴重な収入源だったのに。

来年は離婚するのに。お金が必要なのに。
どうして私だけがこんな目にあうの?
何か悪いことでもした?

全ての不幸が一気に襲ってきたように思えて、
思わず涙ぐむ。
どうしよう。どうしよう。

ああでも、自己憐憫に浸ってる暇がない。
早くなんとかしなければ。

大丈夫。
離婚までの時間はあるし、すぐには生活費に困らない。
少しだけ泣いた後、すぐにインターネットで検索を始めた。


ー今日の教訓ー
「いつか」も「まさか」も突然やってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?