見出し画像

離婚まで292日

彼が、離婚時期を前倒ししようとしている。
当初の1年後、という約束を破ろうとしている。

我慢の効かない彼が、
黙って1年後まで待つわけがないと思ってたし、
彼の「約束」なんて、当てにならないこともわかっていた。

彼は、とにかく早くこの状況を脱して、
明るい未来(と本人は思っている)を手に入れたいと言う。
「お互いに次のステップに進んだ方がいい」なんて
よくもまあ、そんな綺麗事を言えるなと呆れ返るわ。

こっちは散々、無意味な我慢させられた挙句、
予定外の時期に離婚を「決意させられた」のに、
本当に腹が立つ。

彼は自分が起こした浮気やモラハラに目をつぶり、
早くここから逃げ出したいのだ。

先に逃げ出すべきなのは、私の方だったのに。


ー今日の教訓ー
後手に回ると悔いが残る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?