見出し画像

離婚まで202日

満月の時。
私は現状に悲観的になり、悪いことばかり考える。
集中力も無くなって、仕事も手につかなくなる。
暴飲暴食に拍車がかかり、夕方からこっそりお酒を飲んでしまう。
そして自己嫌悪するのだ。

けれどそれも、満月を挟んで3日間くらい。
4日目には自分を取り戻し、物事を理性的に考える。


新月の時。
予定よりも早く離婚しようかな、と思う。
仕事だって生活だって、きっとなんとかなる。
こんな生活を続けている方が、精神衛生上悪いに決まってる。
裁判したって絶対、勝てるんだから!

そんなふうに、必要以上に楽天的になる。

これからも、きっとその繰り返し。


ー今日の教訓ー
大切なのは、そのどちらも自分なのだと、客観視すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?