見出し画像

水中都市

言うこと
言わないでいること

このバランスというものが
自分の中で安定しているような気が最近している
しているだけかもしれません

言わないでいるから
感じていない
考えていないわけではないけれど

言わないでいることが嘘にはならないのだと
そう思います

ささやかな呑みこみというものが

きっと私を含むみなさまの世界にはいくつもあって
嘘でもなく知らんぷりでもないのだけれど
そっとしておいているものがそこには
存在しています

でもたまには言葉を嚥下したりして
表に出てくるからから

きっと水中都市のようなものなのでしょう

この水位の様子は

優しさと呼ばれるものであり
忍耐と呼ばれるものであり
怒りと呼ばれるものであり

私を構成するすべてが水たちなのだと思います

今のところゆったりと都市を覆い隠しています

すこし肌寒い日が続いているので

あたたかいスープでものみながら
空腹も覆い隠してやりますかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?