見出し画像

自分で決めた道を楽しむ

「春から引き続きおうちで子育てを決めました」
スタッフあみです

私は長女を1歳1ヶ月で保育園へ預けて
フルタイムで復帰しました
毎日時間に追われて…
夜ご飯納豆ごはんの日も多くて…
寝かしつけで一緒に寝落ちして…
土日が待ち遠しくて…
でも、久しぶりに
大人に必要とされて充実していました
次女を妊娠してからは
ちょっとそんな生活がしんどくなり
産後は少しペースを落として
お家で子育てしていくことに決めました
(Umiのいえで子連れでお仕事もしながら…)
周りの育休友達が続々と復帰
やっぱりちょっとあせるけど…
まきこさんに
「焦らなくても、
子供が手を離れたら嫌になる程働けるよ」
という言葉をかけてもらって
そっか!
いまは人生の中でも
ゆっくり過ごせる貴重な時間なんだ
こどもと過ごしてみよう
なかなかこどもに追われて
ゆっくりは過ごせないけど笑
腕時計は見なくなった
保育園では私には教えられなかったことを
先生、お友達に教えてもらいました
預けたことに後悔はありません
保育園に感謝しかありません✨
保育園に預けることも
お家で見ることも
どちらも自分で考えて決めた道なら
間違いなんてないよね
どちらのお母さんよくがんばってる
全国のお母さん本当にお疲れ様です!!!
自分で決めた道楽しみましょうね😊
悩んだらUmiのいえに
癒されにきてくださいね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?