初めまして!占い師☆うみの自己紹介

占い師をしてます、うみです♪

今は、主にYouTubeでカードリーディングを発信したり、storesにてメール鑑定も行っています(^^)


私は今、夫、幼稚園の娘と3人で暮らしています。

このコロナの影響で、もちろん幼稚園も休み、、YouTubeを始めたのが今年2020年1月末。

子供が幼稚園行きながら、何とか動画を撮り、編集、アップして、ブログやインスタも時々更新して、時にはメール鑑定をして…とペースを掴めてきた!もっとYouTube頑張りたい!!そう思っていた矢先のコロナ休み💦

もちろん、命、健康は大切なのでね、お休みは仕方ないのですが、ものすごくフラストレーションが溜まりました。

YouTubeは、お陰様で、何とか週2~3回の更新でも、1ヶ月半で収益化することが出来ました!

ただ、それはビギナーズラックと言うか、、YouTubeは今、新しいチャンネルを育てたい感じがしています。←結構大事な事言ったぞ😂

そのまま波に乗って良いペースで更新できてたらなぁ、、と邪な気持ちも出てきたり、悶々としながらコロナ休みを過ごしてきました。

そして!

先日の蠍座満月で、モヤモヤ、ドロッドロした気持ちも出てきたのですが、満月が過ぎたら、かなり気持ちがスッキリしてきました✨


で、スッキリした状態で考えたこと☆

もちろん、リーディングは楽しいし、それを見て楽しい、楽になった!という人が居たら嬉しい♪そして、その人数が増えてくれたら、それも嬉しい♪

でも、目的がいつの間にか、すり替わっていました。

沢山の人に知ってもらう為に、チャンネルを大きくしなくてはいけない。その為に沢山こまめに投稿しなくてはいけない。

なんだか、本末転倒ですよね。

YouTubeの更新が、最初は純粋に楽しかったのに、どこかで義務感が出てきてしまっていました。


私には、四柱推命で、劫財帝旺という強い星があります。そして、ホロスコープでは、第10ハウスに太陽があります。

社会に出て、自分で何かをしてみたい!という事は、私の今回の人生の目的であり、チャレンジなのだろうと思います。

そんな事もあり、また、劫財帝旺という星は、やたらでかい夢を見るんですよねぇ(  ̄- ̄)

自分でも、現在地とのギャップに苦しむのですが💦それでもでっかい夢を見てしまう。私の最終的な目標は、自分で自分の城を建てる事、、つまり家が欲しいのです(笑)

そして、自由に暮らすこと。その為には時間もお金も必要だと思っています。

そんな私は、つい大きな目標を掲げがち。でも、本当に大切なもの、本当に目指していたものを見失わないようにしなければ、、と感じています。


話があっち行ったり、こっち行ったりになってしまいましたが、私はこれから、大きな目標、城を建てる事(笑)と、自由に生きていく為に、身近な所から頑張っていこうと思います。

そして、このタイミングでコロナがやって来て、子供がずっといる環境になった事にすごく意味があると思っています。

もしかしたら、動画、YouTubeはそんなに頑張るポイントじゃないのかも知れない、と最近思いました。もちろん、これは私にとってです。

逆にコロナのお陰で動画がゆっくり撮れる~って人もいると思いますしね。ただ、私はその時間が無くなってしまった(>_<)


そんな中、有難いことに何件か立て続けにメール鑑定をお申し込み頂き、色々な方の星を見させて頂きました。鑑定のメールを書きながら、文章を書く事が好きだった事を改めて感じました。


なので、これからは時代と逆行してるかも知れないけれど、私は文章を書いていこうと思いました。

このnoteを始めたのも、その気付きがきっかけとなっています。もちろん、占いの事をまとめて書いていきたいからという理由もあるのですが。

実は、昔々、小学生の頃、小説家に憧れていたんです。それも最近思い出しました(*´ェ`*)

なので、これからは更にYouTubeの方はマイペースにしていこうかと思っています。そして、マイペース更新に罪悪感を持たないようにしたい。。(笑)

その分、文章での表現を増やしていけたらいいな、と思っています♪文章なら、子供が側に居ても何とか書けますしね(^o^;)


そして、鑑定を受けて下さった方が、自分の星を知ることにより、『このままの自分で良かったんだ!』と気付いて頂けた事が、ものすごい喜びでした。そう。もう必要なものはご自分の中にあるんです。それを使って、覚悟を持って進んでいくかどうか。。

そんな大好きな星やリーディングの事をどんどん伝えていけたらと思っています。

そして、自分を知ることで、少しでも気が楽になって、自分らしく輝く人が増えると良いなぁと思います。

どうぞ宜しくお願い致します♥️


☆うみってこんな人☆          

・太陽、木星、土星、冥王星、天秤座

・月、水星、金星、天王星、蠍座

と、天秤座と蠍座に沢山星を持っています。(星読める人には年がバレますね(笑))

12ハウスにも星があり、自分では蠍座要素が強いと感じてます。

でも、天秤座10ハウスの要素を満たしていくことが今後のテーマです。

四柱推命では、日柱劫財帝旺、印綬3個持ち、正財もアリ、真面目だけど沐浴2つでめっちゃ自由を欲します。一人で居るのが平気、むしろ大好きです。一人時間が少なくなるとイライラしたり、死亡します(  ̄- ̄)

蠍座水星パワーと、印綬パワーで、これだ!と気になったものに対する研究心、探究心ハンパ無いです。要はオタク気質。


占いもそのパワーで身に付けました。小学生の時から占いマニアで、星占い、タロットと出会ったのもその頃。占いに付随して、様々な心理学、精神世界系の本も読み漁る。(ちなみに実は学生時代はピアノ専攻してましたが、一時期本気で心理学へ進路変更を考えていました。)

途中タロットは怖くなり封印してましたが、2007年頃?引き寄せブームの頃に、天使の存在を知り、そこからオラクルカードを知りハマる(笑)

結婚、出産、育児でカードは封印、と言うかそんな暇も無く、現実的モードで自分では占いをしなくなってしまいました。(それでも、心理学系や占い系の方のブログや本は読んでいました。)

産後、うつのような、ノイローゼのような状態に陥り、心が苦しくて苦しくて仕方なくなった時、占いの存在を思い出しました。そこから、改めて自分の星を見直し、四柱推命を知ったのも産後その頃。

劫財帝旺というやたら強い星があったり、沐浴という自由を求める星を知り、そりゃあ育児や、専業主婦しているばかりじゃ息苦しくなる訳だ!と納得と安心したのを覚えています。

私はもっと社会に出たり、自分で何かを成し遂げたいんだ!と試行錯誤を始め、カードリーディングをしている方のインスタやYouTubeを知り、ものすごく刺激を受ける。

そこから、カード系復活して、改めてタロットも勉強し、今に至ります。


社会に出ると言っても、やはり私には会社員はもう出来ません。。

自分のペースで、自分の裁量でやりたいし、それが星にめっちゃ出ている事が分かったので、フリーランスの道を歩み始めました。

私には四柱推命で、壬みずのえという海を表す資質があります。うみ、という名前はそこから決めました。そして、元々海が大好きでした。(実際は海の無い場所で生まれ育ってるんですけど、、)

海のように、占いの事を広めていけたら良いなぁと思っています。私なりの言葉で。あの時の私のように、このまんまの自分で生きていく!生きていくしかないんだ!って気付いて進んでいく人に届いたら良いなって思います。

画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?