見出し画像

類は友しか呼ばない【独り言】

マッチングアプリを始めて、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

何人かお会いして、幸いなことに私はヤリモク的な方にお会いすることもなく、みんな良い人だな〜と思ってます。

1人1人との経過についてはまたの機会に書くとして、今回は私の独り言を。

私の周りの友人は私と同時期あたりでバタバタとみんな当時付き合っている彼とお別れしました。

そう、だから最近の友達との話題といえば、マッチングアプリ一択なのです。
(たまに婚活パーティーの話もしますが)

普通結婚だろ!と思うのですが、なぜか私の周りは悩みに悩んで結婚はないな、、と別れてるんですよね。私もそうですが。悩める25歳。

お互い紹介できるような男性もいなく、でも彼氏がいない今なら遊べるし!!と合コンではないですが、男友達に友達を呼んでもらったりして、4人くらいで遊んだり。(それが合コンだろ)

なんだか男女グループで遊ぶなんて大学生のようなことをしています。

やばい、このままフリーを満喫していたら結婚はおろか、彼氏なんで出来ない!!!

と自分を鼓舞して家に帰るとマッチングアプリに励みます。
(実はここ数週間はマッチングアプリに飽き、休憩していましたが)

まあ何が言いたいかっていうと、類は友を呼ぶんですよね。

婚活する上であまり良くないとされている、彼氏がいない者同士で遊ぶみたいなこと、、、思いっきりしています(笑)

でもほんとに私の周り、彼氏いる人がいないんですよ、今!!

それはそれで楽しいですが、
「幸せになれるのかなあ」
が口癖みたいになってる友達と話すとちょっと不安にもなりますよね。

まあ数年後幸せになるために今頑張ろうよ、とは言うんですけど。

友達にも幸せになってほしい、
私も幸せになりたい。

みんはハッピーであれ。

って感じの日々です。

結局、類は友しか呼ばないんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?