見出し画像

【omiai②-2】面接官Bさん【マッチングアプリ】

前回、初回にして美術館デートをした
Bさんと2回目のご飯に行ってきました!
(前回のnoteはコチラ)

2回目は渋谷で一緒に夕飯を食べました!

お店も予約しておいてくれていて、とてもスムーズ!
私の嫌いな食べ物も覚えてくれていてびっくり!

年上ということもあり、とても安心感がありました。

しかし、会うの2回目ですが、お互いに敬語が抜けません、、、
特にタメ口にしようとも言ってないし、当たり前か、、

なんか先輩と話してるみたい!!
良い先輩感すごい!!

というのが、わりと素直な感想です。

仕事にも真面目そうなBさん。

その真面目さが会話でもうかがえました。

「海野さんはどういう感じで人を好きになるんですか?」

「恋愛モードに入ったなって思う時ってどういう時ですか?」

「海野さんはあまり自分からアタックはしないんですか?」

、、、、面接官かよ!!!

なんか具体的に答えよ、みたいな質問が多くて、
疲れてしまったのも正直な感想です。

もっと好きなタイプは?とかフランクなやつが欲しかった、、(それも具体的に答えよだけど、、)

どういう感じで好きになる、、難しい。
いつのまにか、、気づいたら、、とか?!

質問攻めにあいましたが、それだけBさんが恋愛に対して真剣だということも伝わりました。

この質問も会話を続けるためにしてくれたんだと思います。(私、2回目盛り上がらない人間なんですよね、、)

とにかく良い人なんです。敬語が外れて距離感が縮まればいいのですが、、、どうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?