見出し画像

停滞することを選択した今年のはなし(双極性障害2型)

今まで、前に進む、なんだか分からないこの酷い憂鬱をはやく治して

周りの人達が常に前に進みながら作られていく世界に追いついて、病気なんてありませんでした、って顔して、あの病気も今となっちゃあ良い経験でしたよォ~なんて言って、生きることばかり考えていたけれども

このまま、過去と未来について考えているまま、自分が生きている「現在」を噛み締めて、体で感じないまま人間としての生を終えそうだと思った

2月のはじめになってしまいましたが
今年は
停滞の年(使い方ちょっと間違ってるかもしれない)、過去も未来も考えない、
今を感じる
未来のためにも過去のためにも生きない年にしようと思う

目の前にある、去年買った本、読んでみようかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?