見出し画像

Stonehenge-マスターキートンに憧れて- 2009 (英国)

私は、本や漫画も好きでよく読むんですが、好きな漫画の1つに、「MASTERキートン」という漫画があります。その主人公が英国人と日本人のハーフで、よく英国描写が描かれていて、このストーンヘンジも出てきます。

ストーンヘンジに行くのも、留学生活の中での1つの目標だったので、語学学校にあったツアー案内の中に、ストーンヘンジがあったのを見つけたときは、すぐに参加申し込みをしました。

(街中にあるビジターセンターのツアー案内よりも、語学学校にあるいろいろなツアー案内の方が、学生価格で安いです。また、ツアー会社はたくさんあるので、見比べれば、さらに安いものを探せるかもしれません。)

上の題の写真のような、ストーンヘンジ!と大きく書かれたバスで行きました・・・。

画像1

私が、マスターキートンに憧れすぎたのか、行ってみると、妙に観光地、観光地していて、ちょっと残念でした。

画像2

自分もそうだけど、観光客もたくさん!

画像3

こうやって、みんなが写真とってるのを見てると、神秘的なもののはずなんだけど、なんだかなぁ・・・

画像4

余裕があれば、ツアーではなく、自分でレンタカー借りて、観光シーズン以外や明け方ここに着くような感じで行ってみたいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?