見出し画像

車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅3:世界で最も壮観な野外劇場The Minack Theatre(ミナック・シアター)2009(コーンウォール、英国)

1日目は、Saint Michael's Mountに行った後、B&B(bed and breakfastのことで、宿泊と朝食のサービスを受けられる、比較的低価格で日本でいう民宿のような感じ。)に泊まり、残りの行程は、明日になりました。

車で来ていたので、最悪車中泊覚悟で予約を取らなかったのですが、寒い時期という季節的なものもあり、B&B予約なしでOKでした。シーズン時や公共交通機関を使った観光の場合は、自分たちの日程に合わせ、宿泊の予約を取った方がいいです。

そして、The Minack Theatre(ミナック・シアター)へ。

The Minack Theatre住所 : The Minack Theatre, Porthcurno, Penzance TR19 6JU

画像1

シアター入り口。遠くに見える海が、めっちゃ綺麗!!

画像2

崩れない?と思うような場所に階段があり、そこを上っていきます。

画像3

舞台。

画像4

これは受付施設に飾られていた写真ですが、こんな感じで舞台が使われるそう。

私たちは観劇は出来なかったんですが、あー世界で最も壮観と言われるだけあって、こんなところで観劇できたら、最高だろうなぁーと思いました。観劇したかったなぁー!

画像6

上から舞台を見下ろした感じ。

画像6

このミナック・シアター(ダイナミック・シアターと呼びたい!)は、ロウィーナ・ケイドさんという女性が50年もの歳月を費やし、自ら石をひとつずつ積み上げていき、全て手作業で造り上げたものだそうです。もう、シアター自体がアート!

画像7

シアター見学後は、シアターのバックを飾っていた綺麗な海岸に行ってみました。

画像8

砂浜海岸で綺麗!英国の夏は、夏なのに寒かったり、海水浴は・・・ってなるときがありますが、それでも、夏にまた来たいと思う場所でした。

車で1泊2日英国cornwall(コーンウォール)の旅 最終へ続きます。

読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?