見出し画像

Jorvik Viking Festival(ヨービック・ヴァイキング・フェスティバル)2010 in York (ヨーク、英国)

ヨークの町とヴァイキングに交流があったことから、ヴァイキングの伝統をを祝うもので、ヨーロッパでは最大級の規模、世界中から観光客が訪れるビッグイベントです。毎年、2月に町全体で開かれます。

このフェスティバル以外にも、ヨークは魅力的な町で、12世紀から14世紀にかけて築かれたという城壁に取り囲まれた町なんです。進撃の巨人で、巨人から街を守るために築かれた城壁に似ています。(ドイツのネルトリンゲンという旧市街が漫画のモデルと言われていますが。)

城壁は、所々途切れているものの、ほぼ城壁の上を通って街の中心を一周することができるんです。私はこの時、1泊2日の1人旅で時間があったので、1周しました!そこを散歩したりしている人も多いんですが、街を優雅に眺められて、また違った経験で、時間があるのだったら、おすすめです。

画像1

街中いたるところで、ヴァイキングの格好をした人が武器とか乗り物などの説明をしてくれています。

画像2

画像3

強そう!

画像4

雑貨屋や毛皮(本物のキツネとかミンクの)などが売っているマーケットがあり、白いキツネの毛皮(しっぽ付き)を買って母に送ってあげたら、けもの臭い!と嫌がられました(´;ω;`) 黒の皮ジャンにそれ巻いたら、すごくかっこよかったんです☆

画像5

Jorvik Viking Centre(ヨービック・ヴァイキング・センター)という施設があるんですが、そこでは、乗り物に乗って、ヴァイキングの当時の様子を知ることができるアトラクションもあります。

Jorvik Viking Centre住所 : 19 Coppergate, York YO1 9WT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?