見出し画像

トヨタ旅:修善寺虹の郷 2017(静岡、日本)

前記事のトヨタ様からのオファー旅で、まずは私が幼稚園のときと同じように家族で修善寺温泉に泊まり、修善寺虹の郷に行ってきました★

トヨタ旅について↓

修善寺 虹の郷
住所 : 静岡県伊豆市修善寺4279-3

画像1

園内入るとすぐはイギリス村。

そして、イギリス村とカナダ村の間(約1キロ)を結んでいるロムニー鉄道に乗りました★
鉄道の生まれた国イギリス(トーマス!)のドーバー海峡沿いの海岸線を走るロムニー・ハイス・アンド・ディムチャーチ鉄道(15インチゲージ鉄道)の協力を経て、この鉄道を作ったそうです。

興味深いですねー!静岡の大井川鐵道ではトーマスが走ってたりするし、イギリスとなんだかすごく縁を感じます。これは、イギリスに住んでいる今のうちにロムニー・ハイス・アンド・ディムチャーチ鉄道に行ってみるしかないですかね!

虹の郷は、この鉄道が鉄道ファンに人気なのはもちろん、他にも日本の美を感じる日本庭園では、撮影会の予約が殺到!コスプレレイヤーさんに大人気なんです!

画像6

なにやらレイヤーさんがぞくぞくと入っていくお家。

画像2

忍者修行というのをしていたので、カイリも修行してきました!

画像4

画像5

画像6

画像7

最後に先輩忍者から終了証も頂きました。(小学生未満は参加費無料)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?