見出し画像

ロンドン・ダンジョン : The London Dungeon 2009(ロンドン、英国)

画像1

ロンドン・ダンジョンは、ロンドンアイからすぐの場所にあります。国会議事堂ビッグベンからテムズ川を挟み、反対側です。

ここは、ロンドンの実際にあった血なまぐさい歴史を学べる、お化け屋敷です。(私は、お化け屋敷、特に生きた人間が仮装して出てくるものや、乗り物ではなく自分の足でまわるものが嫌いなので、めちゃくちゃ怖かったです。歴史は学びたかったんですが、入ってすぐ「私なんできた?」と後悔しました(´;ω;`))

画像2

入ると小グループに分けられ、妖しい案内人が案内してくれて、乗り物にも乗るんですが、歩いてみて周るものもあります。

歩かなきゃいけないときは、自分に「足を停めたらだめだ!足を停めたらお終いだ!」と言い聞かせて、がんばりました。

画像3

上の写真(黒死病)なんか・・・怖い怖い!暗いところで見ると怖い!実際にあったことかと思うと、余計怖い!!

黒死病以外にも、19世紀まで続けられた拷問やロンドン大火などが紹介されています。

画像5

拷問も、拷問官に扮したキャストがお客の中から・・・なんて演出もあったり・・・

私は、最後には、一緒に行った人に引きずられながら、生還しました。

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?