見出し画像

うみねこ日記4

こんばんは。
今日は晴れのち雨
今は時々雷の音が聞こえます。

6月になりましたね
やっとこさ決められた事があります

仕事を辞めることに決めました。

やっと、答えが出て動かないとなと思いました。
休んでからずっと答えは出ていたような気がするけれど、これを伝えたらこれをしないと
この連絡会社の人にするの嫌だなとか
あの人はどう思うのかなとか
色々考えると、喉から言葉が出てくれません。
でも、やっと一歩前進しました。

よく頑張ったね、わたし
えらかったね。
ちょっとずつだけれど、進んでいるよ。

親友に良くなる選択をしているのだから、これからの人生は良くなるよ!と言われた言葉を信じて
一歩ずつ前に前に。

やりたいこと、やらないといけないこと
やりたくないけどやらざるをえないこと

仕分けしてちゃんと向き合おう

病院の先生がよく私の代わりに怒ってくれるのです。あら、またいい人が出ちゃってるよ。
非常識な事をしたのはあっちなんだからって。
親友にも全く同じことを言われ、そうか
この選択をしても私は良いんだなと思えたよ
本当にありがとう。

怒るって悪いイメージがあるけれど
必要な感情なんだよね
怒らないと自分を傷つけてしまうんだよと
言われた時に、へーって思った。
そして硬いものばかり食べてしまうのも
あいつを噛み砕きたいからじゃないですか?と
確かに、口の中で噛むのは嫌だけど粉砕できたらうれしいな。

poco a poco
好きな音楽記号でした
今も好きです
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?