見出し画像

プロポーズも婚約指輪も憧れはあったけど

現在京都と北海道で遠距離の私たちですが、前回書いたようにこの年末年始の2週間の帰省の間に籍を入れる予定です。

そして来年5月頃に初めて北海道を出て宮城に引っ越す予定。


なんでこんなに急いだ決断をしたかというと

彼が京都の海上保安学校を3月に卒業後、4月から宮城でパイロットになるための訓練が始まるそうで、そこでは2年半くらいかかるとのこと。

変わらず寮生活ではあるけど、週末は外出・外泊もできるようなので、「家賃は自分が払うから宮城に一緒に来てほしい、もう遠距離やめて週末一緒にいようよ」って言ってくれたわけです。


そんなのぜひ行きたい!!もともと結婚する前提で話すことが多かったし、いずれ全国転勤生活もついていくことでまとまってたので想定より早くなったな!ってくらい。


・・・


ちょっとまって?私って全国ですぐ安定した職に就けるスキルがあるわけでもない…

これって家探す段階ではただ彼氏についてきた無職女じゃない??

家賃は彼氏が払うので大丈夫です!って信用できるわけなくない??

家、借りられなくない??


寮あるし公務員ってなんか色々規則厳しそうだし?彼名義で借りられるのかがよくわからない現状を考えて結婚してからの方が安心だなあと。

彼的には一人前のパイロットになったときにしっかりプロポーズしたいという思いがあったそうですが。

私だってプロポーズされてみたかったし婚約指輪もしてみたかったよ本当はね。あとは北海道よりごはん美味しいところなんてないと思ってるし、ゴキブリも出ないし、別に札幌になんでもあるし、北海道から出たいと思ったことがない人間。

でもこの人と一緒にいられるならどこでも良いし、まだそんな余裕ないなかで指輪ほしいなんて言わない。ゴキブリと戦える気はマジでしないけど。


そしてまさかの彼のお母さんから「ついてきてもらうんだし仙台行く前に結婚したら?」という後押しをいただき!

この形に落ち着きました~!お母様~~!!😭✨


というわけで次帰ってきた2週間で全て済ませるつもりなので忙しくなりそうですが、こんなに大好きな人と結婚目前まで来れたことが嬉しくて幸せで正直いまから浮かれております。



そして私、苗字がなかなか珍しくて仲良い友達ほど苗字呼びだし愛着たっぷりなのであと数ヶ月でお別れなのがだいぶ寂しいです。(笑)


でも、子どもの頃授業中ノートにこっそり
「(彼の苗字)(自分の名前)」で将来を夢見て書いていたのが現実になるなんて~~にまにましちゃう。



あと、人生初のゼクシィ買ってみました。
ずっと憧れだったんだよね。へへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?