自分にとってプラスな人を大切にしたいから。

ちょっとでも「この人といる時の自分マイナスだな。」と思ったら、迷わずにサヨナラすることにしている。


付き合ってきた年月も、出会った場所も関係なく。初めて会った人もいれば、もう何年も友達だった人だったりもする。


さよならするのは心苦しいけど、自分を擦り切らしてまで一緒に居るべきかいろいろ悩んだ結果これが一番いい結論だった。


最初はつらいし、寂しいし、やっぱり連絡しちゃおうかなとか思うけど。


でもこれまでの色んなことを思い出すと、やっぱりこれでよかったんだと思いとどまる。



大人になるにつれて環境が変わって、価値観も、時間の流れもバラバラになって。あの頃みたいに素直な気持ちで仲良くできないわたしの心って…と自分を嫌になったりしたけど。


よくよく考えたら、そんなこと当たり前なことだった。


昔だったらきっと環境が変わるごとに自然と離れ離れになって、また別の人と出会うことの繰り返しだったんだから。


だから無理して自分を擦り切らしてまで、無理に一緒にいなくていいよね。


さよなら。