見出し画像

甘酒!!

umi mori ✳︎ うみもり

こんばんは。昨晩仕込んでみた甘酒がとてもおいしくできていました。とても甘く、、朝はそのまま。(甘くてかなり薄めました。)

夕食後は、ヨーグルト×甘酒。これがやみつきになるおいしさ。たくさん食べたいけど、明日の楽しみに。

ヨーグルトはドライの種菌を使っていますが、市販のヨーグルトでもできるのですね。今度試してみよう。(牛乳の代わりに豆乳を使ったら味がいまいち…作り方が悪かったのか。こちらもまた久しぶりに作ってみよう。)

甘酒…お料理やデザートに使うのが楽しみです。

*************

畑が賑やかになってきました。ピーマンにきゅうりにトマトにナス。ほんとうにかわいい。

また明日がたのしみだ。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?