見出し画像

みりんってなに。甘酒ってなに。

umi mori

こんにちは。雨のおかげで一気に成長した野菜たち。ボーナスステージのような嬉しさ。(写真は枝豆さん)

(枝豆から大豆になるとか、花が咲いて実がなるとか、気にしたことなかった。一般常識なのかな。興味がなければ無知のまま。。)

今日のスープは、●かぼちゃ●玉ねぎ●きなこ●コンソメのポタージュ。(きなこがたくさんあるので、きなこを少しずつ使っていく。)

*************

枝豆と同様、みりんが何なのか知りませんでした…(醤油、酒、みりんってよく見るからとりあえず入れてみる。レベル。)


健康、料理、発酵食品に興味をもってから、食べるものを選択する。ということを少しずつするようになった。

ヨーグルト、納豆、味噌、、そして甘酒。

甘酒気になる。。。。。。本日炊飯器が手に入ったので、早速甘酒作ってみました。途中味見すると、甘くなっている。嬉しい。翌朝が楽しみです。


パン、ヨーグルト、味噌、甘酒。菌ってすごい。菌が活動しているのを感じると感動がじわじわきますね。働いてくれてありがとう〜。

いろいろ興味もっている状態ですが、自分に合った食べ物、食べ方を見つけていきたいな〜と思います。(無理なく減量チャレンジ中。結果やいかに。)

fin






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?