見出し画像

走り始めた私

昨日は名古屋ウィメンズマラソンでした。

一昨年は雨、昨年はコロナウイルスの影響で一般参加が中止となりましたが、今年は雲ひとつない晴天の下、人数を制限してではありますが、無事に大会が開催されました。

ウィメンズマラソン、シティマラソン、ウィメンズホイールチェアマラソン、合わせて1万人以上が参加した大会。コロナウイルスの流行以来、このような規模のマラソン大会の開催は初めてとのこと。
この開催が新たな次へのステップとなることを願います。

昨日は天気はよかったものの風が強く、マスクをして走っていた方もみえたので、かなり走りにくかったことでしょう。
そんな中、完走したランナーのみなさん、すばらしい!おめでとうございます。

私が毎年参加していた、名古屋シティマラソンのクォーターマラソンが今年はなくなってしまいました。ハーフに挑戦する気力も根性も、学生時代に使い果たしてしまった私は、今年はシティマラソンへの参加は断念。
そのかわりに、一定期間の累積走行距離でハーフマラソンやクォーターマラソンを走りきるオンラインマラソンにエントリー。こちらの大会も、昨日からスタートしています。
例年とは違うかたちになってしまいましたが、私も完走目指して今朝から走り始めました。

まずはゴールまでの4分の1の距離を。
私も私なりにがんばります。


#名古屋ウィメンズマラソン
#名古屋シティマラソン
#マラソン
#オンラインマラソン
#ランニング
#あたらしい自分へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?