見出し画像

たまに無性に食べたくなるもの

たまに、無性に食べたくなるものがいくつかあります。

好きな食べ物であることに間違いはないのですが、毎日食べたいかというと、そこまででもない。最後の晩餐にこれを選ぶかというと、そんなことはない。
でもたまに、無性に食べたくなるのです。


マクドナルドのビッグマック
これ、数日前から無性に食べたくなって、昨日の昼ごはんにやっと食べました。
ファストフードも、ハンバーガー専門店も、いろいろとありますが、マクドナルドのビッグマック。あの程よい肉の感じと、玉ねぎとピクルスと、そしてあのソース。あれが無性に食べたくなるのです。
私の父は、かなり歳がいってからも、マクドナルドのフィレオフィッシュをよく食べていました。その血をちょっとだけ受け継いだのでしょうか。


カリフラワー
マリネでも、フリッターでも、オーブン焼きでも、なんでもいいんですが、できればカリフラワー単体で食べたいかな。食感が好きなので、スープなどはNG。
ここの店のこれ、というのもないので、無性に食べたくなると、自分で買ってきて自分で調理します。


ミルキーウェイ
‥というチョコレート菓子をご存知でしょうか?中身がココア味のふわっとしているチョコレートバーです。
これは一度にたくさん食べられるものではないので、二口くらいで食べられるミニサイズの入った大袋を買い置きしています。そして無性に食べたくなると、1つ2つつまんでいます。


ビッグマックは昨日食べることができたので、無性に食べたい感情はひとまず落ちつきました。
次はいつ、何の無性に食べたくなる波がやってくるでしょうか。



#たまに無性に食べたくなるシリーズ
#食べたい
#好きなもの
#マクドナルド
#カリフラワー
#ミルキーウェイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?