見出し画像

日常のこと 4回目 アラフォーの悩み

記事100本ノックをしています。この記事で5本目です。
よろしくお願いします。
写真は定期的に自分の化粧ポーチの中身がなんだったのか、記録している写真です。

このブログは4つの構成でできています。
・英語のこと:生業なので自主トレのつもりで。苦手な人むけのチートを書き殴ります。
・日常のこと:雑記です。誰も興味ない決意表明とかたまーにスピ話、沖縄の話とかすると思います。あと勉強中のこととかも。
・音楽の話:ドラマーでした。今はDTM超初心者三年目に入りました。
・小説のネタ集め:そのまんまの意味です。

今回は日常のことです。
本題に入る前に英語にまつわるお知らせです。
ご縁がありまして初めて映画の日→英翻訳のお手伝いをさせていただきました。
コラージュアニメーションというそうです。
私の説明なんかじゃ到底及ばないかっこよさです。
国際映画祭出品と、国内上映のためクラウドファンディングをやっていらっしゃいます。一回予告編飛んでみてみて、本当。
かっこいー映画です。
クラファンへのご協力もよろしくお願いします。


本題なんですけど。
誕生日を無事超えれば40歳になります。
本当に時間が過ぎるのが早い。
大人のいう、時間はあっという間に過ぎるっていう言葉が当事者にならんとわからん程度のあんぽんたんです。

深い話に見せかけて話はじめているんですがお化粧品ってどうされてますか?
私は扶養家族(猫3匹)がいるもので彼らがやってきたここ三年はお高いものが使えなくなりました。
3匹いると、幼児一人分くらいのお金がでていきます。
保護猫なのでそれぞれの健康状態を維持するための工夫も必要ですし。

必然的に安価でいいものを探すようになりました。
スキンケアはみんな大好きVTのCICAにそろそろ全振りしそうで冬までこのままでいくことでしょう。

お聞きしたいのがレチノールですよ。
今話題のレチノール。
いろんなユーチューバーさんみててもイマイチぴんとこない。

こんなとき、同じ年代お女性と熱く語りたいなあと思う次第です。
どうか、彷徨い人にお気軽に声をかけていただけませんでしょうか。
コスメカウンターに行くのもちょっと気後れするサウスアイランドからやってきたおのぼりさんでして。

お待ちしております。
悩みは最近毛穴が開き始めていることと、エステにいったらこのままアラフィフむかえると糖化がすすんじゃうかも、と言われたことです。
なんで日焼けじゃないんだよおお
それしか気にしてなかったよおお
ここ数年、、、

若い方、どうぞいまのうちに。
一日でも早くケアを。
失恋したって将来の恋人のため、とかじゃなく自分が気分よくいられるためにい。
私も人に言ってる手前頑張ってみよう。

ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?