見出し画像

★2 Xperia 1 Ⅱをついに購入!私が5Gスマホを買った理由

私のスマートフォンは前回がXperia XZ premiumという機種でもう3年ほど使っていました。ボロボロになってきて変えたいなと思っていたのが去年の春頃でした。

では何故、去年機種変更をしなかったのか。
それは5Gスマホが出ると当時言われていたからです。しかし一部の意見では5Gが始まっても、ごく一部でしか使えず、全国的に増えてくる頃は約2年後らしいのです。要は今すぐに5Gスマホを買う必要はないということです。

しかし、私はある情報を聞いて5Gスマホが買いたくて仕方なくなってしまいました。それが下記URLにある5Gスポットのリストです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/area/5g/5g_area.pdf&ved=2ahUKEwjOu5T8qZrqAhXZE4gKHf28BWkQFjAAegQIAxAC&usg=AOvVaw0u5XbsJqjPmQ0Hjb2SCcnR

なんと大学キャンパスのなかで日本で2番目というよりまだ3校しか発表されていませんが、設置されることが決まりました。(ドコモ回線です)

①琉球大学(5月頃 すでに設置済み)
②九州大学 伊都キャンパス(2020年 10月末まで)
③金沢工業大学 白山キャンパス(2020年10月末まで)

琉球大学羨ましいと感じながらも、わくわくが止まらない思いです。九州大学のIT分野の専門性の高さもあったのかもしれませんね。私の予想だと2021年以降は色んな大学に5Gスポットが増えていくと思います。

5Gに代わるからYouTuberが増えるだろうと、去年は散々言われていましたが、あまり5GでYouTuberは増えなかった……ような気がしますね。

そもそも今のYouTuber激増の背景にはコロナ禍が大きく関わっていますし、5Gのブームは緩やかなに上りつつあると私は見ています。ただ今のご時世、第2波が心配で仕方がありません。

実は4月以降アルバイトは0です。探さないといけないのですが、大学も通学規制がかかっていたり、インターンシップも始まるのでやることが多くなかなか始めれない状態です。

このXperia 1 Ⅱは実は給付金を使って買いました。Xperiaは高いけれど、私の将来をきっと良い方向に向けてくれると信じて購入しました。

これから私は新しいスマホで、このnoteにたくさん情報を発信していきたいと思っています。そして可能なら副業として私のスキルを売って、生活の足しにしたいと思います。さすがにもう貧乏生活から脱出したいです。

次回はXperia 1 Ⅱの使用感について話していきたいと思います。フォローしていただければ喜んでフォロバいたしますのでよろしくお願いします!

記事が良ければ是非サポートをお願いします。大学院生はバイトする時間が無いのでいつも貧乏ですが、他人のために身を削ることは私の生きがいです。お気持ちを頂ければ私の癒しと継続力になります。