マガジンのカバー画像

a

2
運営しているクリエイター

記事一覧

メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)

メルカリで値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が伸びた理由、ペイディがサービス名を「カタカナ表記」にする理由など、プロダクトのマーケ施策まとめ30(2023)

2023年に取材した記事から、長く参考になりそうな施策をまとめました。※ 数値等はあくまで取材当時のものです。

1、商品ページの「¥マーク」を小さくしたら購入率アップ(メルカリ)メルカリでは、商品詳細ページの「値段の¥マーク」を小さくしたところ、購入率が大きく上昇した。

理由としては、¥マークを小さくしたほうが、心理的な「価格の圧迫感」が減って、心理的にすこし安く感じるためと考えられている。例

もっとみる

③グローバル開発チームを作ろう (開発編)

前回の記事 ②グローバル開発チームを作ろう (採用編)では主にUpworkを用いた場合での採用フローのポイントを説明した。ここでは、グローバル開発チームで納品のないラボ型受託開発を行う場合での社内外での動きに関して自分なりのポイントを説明する。

採用活動が一段落し、海外在住のリモートワーカーがSlack, Teams, Chatwork ワークスペースに入ってくるので、チームの一員としてオンボー

もっとみる