見出し画像

母のこと 見習うところもあるんだよなぁ

これまでいろいろ大変であったとはいえ、
良くなっていることもある。

いま気づけば、

あ、そういえば、
あの時あんなに苦しく感じて悩んでたことも、

今はもうあの行動をしなくなったな、とか。

とにかく、何をするにしても

時間がかかっても少しずつ

根気強く、というか

休憩しながらでも継続して歩んでいくことって大切だなと思う。

親の年齢だと、
もう良くなっていくことは難しいかなと
諦めることが多いけれど、

母親に関していえば

良くなっていっていることも多くある。

新たに始めようと試みて
できるようになっていることもある。

なんかわからないけど、
頑張りがきくところがあるみたいで。

次から次へと困ったこともあるけれど、
見習うところもあるんですよね。

まったく、不思議な母です。

#母
#母と娘
#時間がかかっても
#継続
#チャレンジ
#何歳になっても
#諦めない
#頑張りがきく
#見習うところ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?