見出し画像

てつ鉄鉄棒っ★

こんばんは
こんにちは
おはよう

私は昔から鉄棒が得意で
特に逆上がりを良くしていた。

だんだん大人になって鉄棒をすることは
無くなっていき、鉄棒を見てもなーんのことも
感じなかった

最近疲れのせいか突然“ 逆上がりがしたい!”
と猛烈に逆上がりがしたくなった。

だがしかし、仕事が終わりお月様だけがあたりを照らしている

でもでもでも、行くしかない!
と思いいちばん近くの公園へ

なんとなんと、、、
その公園には鉄棒がなかったのだ。

でもこの気持ちはもう止めることは出来ないっ!
相棒のトゥデイ(原付)に跨り少し離れた公園までかっ飛ばした。

な、な、なんと
その公園には鉄棒が3台も!!!
しかも高さも大中小と

嬉しくなりいちばん高い鉄棒に走り
逆上がりをしようとした

まぁ出来るわけが無い

もうあの頃には戻れない悔しすぎた
その日は何回も何回もチャレンジしたが
できなかった

が、
“ 諦める”ということは頭の中になかった
なぜか出来ないことも懐かしくて楽しくて
ふふふっとなった。

しばらく続けていると突然できるようになった

できた時の一瞬見えた逆さになった地球は
いくつになっても不思議な感じがして
とても好きだ

少しの間逆さの地球を見ていたが
お腹が痛くなったのでやめた。

なにか思い出したが何を思い出したのかも分からないけど凄く懐かしい感じがして
前よりも生きやすくなった気がした笑

手が鉄臭くなるのもまた最高だった

これから毎年思い出したらまた公園へ行く

逆上がりができるまでは
まだまだ昔のままで居させてくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?