見出し画像

交流

ぼくが放った言葉をあなたが受け止め
嫌な感じがまるでない言葉になってあなたからぼくに戻ってきたら
それが「交流」の1サイクル

あなたから貰った言葉にぼくが親愛の気持ちを
ちょっとだけ込めて返したときあなたに笑顔が生まれたら
それが「交流」の2サイクル

ぼくはどうしようもなく照れてそれでもあなたの手を握りたくて
勇気を出して握ったらあなたも一瞬強く握り返してくれる
それが「交流」の3サイクル

言葉も気持ちも行きっぱなしではだめで一方的でも意味がなくて
行ったらあなたから返ってこなければそれは交流ではなく
ただの真っ白な貼り紙

あなたが送ってきた心をぼくが感じ取り
頷いているぼくの目をあなたが読み取れたなら
それが「交流」の4サイクル

ぼくが重ねる唇をあなたが受け入れ
あなたが差し込む舌先をぼくが迎え入れたら
それが「交流」の5サイクル

あなたが開いた体にぼくが分け入り
ぼくが広げた腕にあなたが安らいで眠るなら
それは「交流」に言葉がいらなくなったということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?