見出し画像

陣痛の痛み80%OFF!? 包まれるような安心感の水中出産



水中出産は、
"陣痛の痛みを80%OFFにしてくれる"
と、話している妊婦さんがいました。

たしかに!
魔法にかかったように陣痛がきもいい。

直径約3メートルの八角形のプール。

水中出産するための基準は、
GBS陰性、破水していないこと
などさらに厳しいです。

その基準をクリアした妊婦だけが、
水中出産できます。

家族が見守る穏やかな空気の中、
柔らかな陣痛と共に赤ちゃんが
ドゥルリンと出てきます。

お母さんが自分で赤ちゃんを
キャッチし、プールから出て、
畳の部屋に横たわります。

母乳を吸わせている間に、
臍の緒を切ってもらい、
新しい家族との幸せな時間を
過ごします。


筆者
motherゆり助産所(大阪)にて、産後サークル「ゆりね」を2006年〜ボランティアで運営


サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸