見出し画像

お前がやっているのは虐待だ 母からの言葉

生後5ヶ月の次男、アトピー症状は、顔だけ。

顔は、真っ赤で血がにじみ、痒みで夜中に2時間おきに起きる。

私も精神的、体力的に限界だった。

母から
「お前がやっていることは、虐待だ。ステロイドを塗って治してあげなさい」

ステロイドは、一時的に症状を抑えるもので、根本治療ではない。

一時的に綺麗になって、また症状が出てきたとき、私は自分が潰れてしまうと思った。

夫は、私が子供のために必死に治そうとしているということは、理解してくれていた。

でも、命の危険があるときは、全力で止めようと思っていたと、最近話してくれた。

幼少期のアトピーにステロイドを塗り続けると思春期に、ステロイドを必要としなくなるときがある。

このとき、運動療法や食事療法を同時並行していて治る人もいるが、
たいていは
運動療法、食事療法をしておらず、30代で再発する。
大人アトピー。

どうしても子供を治したい。
情報が欲しい。


サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸