見出し画像

アトピーを治せるのか 不安と葛藤


本当に治るんだろうか?

母の言う通り、私がしていることは、虐待なのか?

いつ治るのだろうか?

顔が腫れ上がり、痒くて眠れない子供を24時間世話している間に、精神的、肉体的にもどんどん落ちていく私。

どうやって笑えば良いのかもわからなくなってきた。

マンションの7階に住んでいたので、廊下を歩いていると子供と一緒に飛び降りたくなる。

当時
長男7歳、長女5歳、次男生後5ヶ月。

当時の写真は、ほぼない。
一番子供の写真が多い時期だけど、撮る気にはなれなかった。

夫に
「死にたい」といった。

夫は、慌てて必死に私に話しかけていたが、
その言葉は、固くなった私の心には何一つ届かなかった。


サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸