見出し画像

ナマケモノさんの仕事の作り方

ナマケモノさんというのは基本的に

・マイペース
・頑張りたくない
・努力したくない

っていうのがベースにあると思うのですが笑

そんな一般的にはナマケモノと言われるような人の仕事の作り方は

ちゃんとその自分を受け入れて

マイペースに頑張らないで努力しないでできる仕事を作ればいいだけ。

そんな事ムリでしょ!
って思いました?

それこそが思い込みです。


仕事は頑張らないと!!
努力は必須でしょ!!

というのはただの思い込みで、

頑張らないで楽しく。
努力せず無理せず自分のペースで楽に出来るように仕事はいくらでも作る事ができます。

自分の気持ちに正直にならないと自分の希望が叶うようなアイディアが出てこないので、

自分の気持ちに正直になること。自分の気持ちを知る事がとても大事なんですね。

じゃあ具体的にどうやって仕事を作ればいいかというと

・自分がやりたいこと
・自分がやりたくないこと


両方ミックスして組み立てたらよいのです🙂


例えば、私はペーパーアイテムのデザイン&販売をしていますが

◎やりたいこと…デザイン・PCを使う事・自分のペースで仕事をする事
◎やりたくないこと…オーダーを受けること

なので、基本的にデザイナーというのはクライアントさんの希望を形にするのが仕事ですが(そうだよね?笑)
私はオーダーを形にするより、好きなようにデザインしたいので自分がデザインしたものを購入してもらうセミオーダー方式をとってます。
(フルオーダーもたまに受けますが、本当稀に。)

ショップを参考までに載せておきます
https://umidea.thebase.in/


こんな感じで、自分の希望が全部叶う仕事は作れちゃいます😌



◎今日のまとめ◎

・自分の気持ちに正直になり
・自分の気持ちを知り
・それを組み立てると自分らしい・自分のペースで出来る仕事ができる

でした🙂
参考になれば嬉しいです🌷


コンサル等のメニューはこちらから👇


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?