見出し画像

19日目(CA)。JavaScript開始。

昨日は寝落ち。でもめげない!
ぽんぽんこつで今日もがんばろう。

~今日やったこと~
JavaScriptⅠ 1~11 23min
ライティングセミナー視聴 1hくらい

JavaScriptを始めた。
Progate有料プラン解除しちゃったから、残りの日数で終わるように。
全体像とかどうやって使うのかとかよくわかってないけど、
とりあえずあの黒い画面にカタカタ打っていくのは楽しい。
でもはじめましてすぎてそんなにすぐ覚えられないから、
少しずつ仲良くなっていこうと思う。

ライティングセミナー視聴修了。
んんん…観ただけでは書けるようになった気はしないねーやっぱり。
なんでも実際にやらんとね。
でもとりあえず正しい日本語はわかってるようでホッとした。
過去の受験勉強の賜物か…笑

今は探せばいろんな情報がお安く落っこちてる。
今くらいの情報があれば、私大学とか通わなかったかもなぁ…。
というか、そこにかけた時間とお金を使って、
もっとスキルと出会う人との面で自分を武装させることができたと思う。

結婚して子供ができて子育て中になるまで、
こんなにも自分の守りが弱かったなんて気づかなかった。
20代でもっと生きていくための技を身につけておくべきだった。
もっともっと。

……なーんて、毎日のように思うし、
「結婚はしたけど私の理想の生き方を手放す約束までしてない!!」
とかも思うけど、ね、実際はすぐにどうこうできるもんでもない。
(いや、やろうと思えば強行突破もできるけどね。)
家族を不幸にしたいわけじゃないし、
むしろみんなでもっと幸せになりたいと思ってるし、
そのための生きていく技であってほしいし。

家族も、かかわる人たちも、直接かかわらないような人たちも、
みんなみんなしあわせになるための、
そのきっかけになるような力が欲しいんだ。
なんて思う。

だから今日も、とりあえず続けてみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?