見出し画像

たまにキレてしまう私が1か月間人にやさしくするレポート【5日目】

こんにちは。みなさんは疲れた時どうしてますか

このレポートとは全然関係ない話なんですけど、疲れた時

ほとんどのひとはため息ついてゆっくり寝ると思うんですけど

私の場合、いつも信用できてる人(共感してくれる人)にその疲れを聞いてもらって

『そうかそうかそうなんだね~』と共感してもらいます。私の信用できる人はお母さんです

まあほとんどの人がそうだと思うけど(笑)

そこで今日は信用できる人とかを見つけるためのことについて語っていきます。

まあ信用できる人といっても大体家族とかー共感してくれる友達だったりとかねー

みんな人それぞれ違うんですけどまあ信用とか共感できる人とかというよりも―まあ一緒にいて安心できる人とか、そういう人とかに相談してりーしたらいいと思う。

ぜひそれで探してみてね。


さて、別の話に入りますと

たまに我慢する人がいるんですけど、まあいろいろね?。

そこで私はどっちかっていうと我慢する方なんですよ。たまに、気使ってるでしょ?我慢しないでよとか言われます(笑)

我慢するときはどんなときかっていうと、まあ転んだりするときとかになくの我慢してずっと笑顔でいることとかでも、心の中(やばい痛い痛い痛い)って思ってたりします。

笑顔でいる理由とは泣いてるの見られたくないから、強制的に自分に泣いちゃダメ泣いちゃダメ泣いちゃダメええええとか言い聞かせてるのでそれは我慢したらちょっとやばいよ!💦て友達に言われました。まあ実際そうだけど。


我慢する人もいるしがまんしないひともいる。例えば我慢する人と我慢しない人で分けて餅があと1つしかないとしてその持ちを二人で食べてたけどあと1つになりました。

もし私が我慢する人だったらどうぞーってやってそのまま終わるんですけどでも我慢することってほとんどデメリットしかないですねーでも我慢しない人はその餅を食べ、人生のお得っていうのが一つ増えます。

でも我慢しない人っていうのも少しだけでメリットがあります。
1つ目は人とのコミニケーションがおかしなほうこうにいきます。
つまり我慢しない人は、これほしいなあとか思ってたりするわけですね

で、実際に言うとでももし我慢しない人と我慢しない人でこれほしいなとかいったら、え?「私も欲しいんだけど何であなたばっかり欲しがるの?私もちょうだいよ!」ってなると思います(とても強い欲がある時ですので決してそんなふうにはなりません。)


でも私思うんですよ我慢=疲れ

だからもし自分が「あ。。。我慢してるなあ」と持ったらすぐに我慢しない!と自分に言い聞かせてください!そしたらいつもの疲れとれるかも!

やってみてね!あとこの人我慢してるなと思ったらその人に行ってみてください我慢してるよーって

それではさようならー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?